宮島弥山のロープウェイ獅子岩駅周辺の体験植樹後の継続調査

宮島弥山のロープウェイ獅子岩駅周辺の体験植樹で植栽した樹木の状態の確認と水やりを兼ねて調査に行きました.今回が2回目の調査になります.また,調査には宮島ロープウエーを運営する広島観光開発株式会社様に今回もご協力頂きました.

現状ですが,予想していたニホンジカの食害が数か所で確認されましたが,生育している状態でした.今後も継続調査を行う予定です.

また,登山にいらっしゃっていた女性から質問を受け,現状について説明したところ,温かい言葉を頂きました.ありがとうございました.

コメント

このブログの人気の投稿

2018年9月16日または17日,日本植物学会の公開講演会が予定されています