2017年5月24日のプレフォーラム盛況でした

2017年5月24日に開催された宮島フォーラムのプレフォーラムが無事執り行われました.心配しておりました参加者も予定していたよりも大変多く,最初の試みとしては盛況だったと考えております.会場の皆様からも多くの本音・貴重な意見を頂き,法人として今後取り組むべき課題を様々な観点からご提示頂けたものと考えております.この場を借りてお礼申しあげます.次回は6月末を予定しておりますので,お気軽にご参加頂きますようお願い申しあげます.

会場から頂いた意見で,「自然」「信仰」「観光」が今後の活動のキーワードになることが再認識されました.また,宮島の歴史や,風習や言葉などの民俗学的なものについてもその重要性についてご指摘頂きました.当法人が設立当初からの柱としてあげていた基本方針の方向性について再認識させていただきました.

この他にも,様々な貴重なご意見を頂きましたので,次回以降の宮島フォーラムでそれぞれの内容について深めて行くべく計画を進めて参ります.

https://sites.google.com/view/miyajimanature/活動内容/宮島フォーラム

コメント

このブログの人気の投稿

2018年9月16日または17日,日本植物学会の公開講演会が予定されています